SSブログ

お食事会→映画 [映画・テレビ]

ゴールデンウィークに、おKちゃん邸でお食事会をするのが
ここ数年恒例となっていて、今年もおじゃましてきました。
去年は柴犬ブブが出迎えてくれたけど、
今年はブブそっくりな柴犬モモちゃんが出迎えてくれました。
去年の今日はまだここにいたブブ。
去年の今日はまだ生きてたボブ。
そんな事を思い、泣きそうでした。
モモちゃんは去勢手術後で、ストレスが溜まっていて元気がなかったけど、
エリザベスが良く似合うモモちゃんです。
5.5PAP_0003.jpg
5.5PAP_0000.jpg

夜は映画を見に行きました。
「おKちゃん宅でお食事会」→「映画」というコースは、
去年と全く同じ行動パターンです。
今日は「東京ジョー」と「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」を見ました。
恐怖奇形人間はストーリーも映像表現も凄かった!
つっこみどころ満載で、衝撃のラストシーンでは館内がざわめきました。
日本が世界に誇れるカルトムービーです。
帰りの車中、映画の感想を話していて、「明智小五郎」と言うつもりが、
「明智光秀」とはっきり言い間違い、びっくりしました。

HORRORS OF MALFORMED MEN : 江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間 [DVD]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清志朗ユニコーン再結成ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。