SSブログ

スペイン、ポルトガル旅行~リスボン② [旅行]

2/21はリスボン市内観光。
行く先々の観光スポットに、みやげ物を売るおじさん達が待ち構えていたけど、
愛嬌があって、おしつけがましくなくて、全然嫌味が無いのです。
しかもすごーく安いので、おじさんからたくさんのポルトガルグッズを買いました。

今日一番楽しみにしていたのは
ヨーロッパ大陸最西端ロカ岬に行く事です。
ここではヨーロッパ大陸最西端到達証明書がもらえます。
証明書を貰うのは日本人が一番多いそうです。
日本人はこういうのに弱いのです。
そしてもちろん私も貰いました。
黄色い花がいっぱい咲いためちゃめちゃのどかな野原や、
広大な大自然の中をバスで岬に向かい、
切り立った断崖とシンプルな景色のロカ岬に立つと、
胸がギュ~っとなりました。
ポルトガルにはまたいつか行きたいです。
人も町も自然も食べ物も、もっと知りたいと思う国でした。
2.21IMGP1431.jpg
2.21IMGP1443.jpg
2.21IMGP1450.jpg
2.21IMGP1455.jpg
2.21IMGP1476.jpg
2.22IMGP1478.jpg
2.22tabi 003.jpg
2.21tabi 005.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。