SSブログ

スペイン、ポルトガル旅行~リスボンへ [旅行]

2/20午前中セビリア市内観光。
圧倒的に印象深いのは、世界遺産になっていカテドラル。
この大聖堂は世界第三の規模を持つキリスト教大聖堂で、
コロンブスのお墓があります。
ものすごい荘厳さでした。

ポルトガルのエヴォラに向かうバスの窓から、
コウノトリをたくさん見ました。
電信柱みたいなところに巣をたくさん作っていて、
赤ちゃんにご飯をあげているコウノトリもいました。

エヴォラに着くと町はカーニバルで、町中可愛く飾りつけがされ、
移動遊園地が来ていたり、仮装した子供がたくさんいました。
町も人ものんびりしていて、警戒心ゼロ状態で散策できました。

夜は首都リスボンで、楽しみにしていたファドディナーショーへ行きました。
ファドとは人生を意味するポルトガルの伝統歌謡で、哀愁や恋心、嫉妬などを
ギターを伴奏に歌います。
料理は相変わらずボリューム満点ですが、
ポルトガル料理は魚介類中心で、味付けもあっさりしているので、
とても美味しかったです。
2.20IMGP1327.jpg
2.20IMGP1349.jpg
2.20IMGP1372.jpg
2.20IMGP1377.jpg
2.20IMGP1399.jpg
2.20IMGP1400.jpg
2.20IMGP1401.jpg
2.20IMGP1414.jpg
2.20tabi 002.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。