SSブログ

スペイン、ポルトガル旅行~最終日 [旅行]

2/22早朝日本へ帰ります。
飛行機が7時発で早すぎる為、
朝ごはんのランチをホテル側が用意してくれました。
日本とポルトガルの時差は9時間。
23日のお昼前には大阪に着きます。
いっぱい遊んだので、これからいっぱい頑張ります!

今回の旅行を振り返り・・・
スペインには雑誌から飛び出してきたような、
おしゃれな美男美女がわんさかだったのが
全くの予想外だったので衝撃でした。
今度生まれるならスペインに生まれたいです。
ポルトガルは親日家が多いらしく、
ヨーロッパで一番治安が良いと言われているし、
食べ物も日本人向きだし、
自然が素晴らしいし、ゆっくり旅してみたいです。
どちらの国も、人が陽気で細かい事は気にしないので、
こっちも大らかな気分になれます。
あと、ちょっと印象的だったのは日本車が少なかった事。
走っている車のほとんどがヨーロッパの車でした。
ヨーロッパの人は自分達の文化を大切にするからこそかなと思いました。
そういう部分は見習いたいなと思いました。

今回、私は初めてツアーで旅行をしました。
個人旅行のような気楽さはないし、
危険な目に会う可能性が低い分、達成感も少ないけど、
個人旅行では絶対に回りきれないほど盛りだくさんな内容で、
参加者の方々と色々話をするのも楽しかったし、
ツアーも良いもんだなと思いました。
2.22tabi 006.jpg
2.22IMGP1489.jpg
2.22IMGP1490.jpg
2.22IMGP1484.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。