SSブログ

ニス塗り [カフェ準備]

店内に置くテーブルの色が、
フローリングの色との相性がいまいちだったので、
濃い色のニスを塗りました。
が、全然思った通りの色になりません。
しかも、ニスでいかにもコーティングされた感じや、テカリは嫌だったのですが、
作業を進めるにつれ、嫌だ嫌だと思っている仕上がりになっているような・・・。
明日は更に濃い色のニスを塗り、明後日はつや消しを塗って様子を見るとします。
残念な結果になったら、ニスを剥がして一からやり直すとしましょう。

4002009.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

rakuda

塗りながら、ぼろ布でちょっと拭き採りながら
作業すると、刷毛目が消えて
余分なニスも取れくすんだ感じになりますよ。多分。
あと、重ね塗りするときは下地をペーパーでおとして
余り厚塗りしないほうがきれいに仕上がります。

準備頑張ってー♪
by rakuda (2009-01-16 06:27) 

Tっう


あれこれ考えながら、準備期間が楽しいよね〜
最後まで、こだわりの seikohouse 作り上げてね


 
by Tっう (2009-01-16 17:16) 

SUNDAY-PEOPLE

なるほど~。
貴重なアドバイス、ありがとうございます!
今後はぜひ試してみます!
15日に全ての机のニス塗りを終えたのですが、
結局3回くらい重ね塗りをし、
色はそこそこ良い感じになったような気がします。
でもニスが完全に乾いた状態をまだ見ていないので、
若干不安です。


by SUNDAY-PEOPLE (2009-01-18 23:07) 

SUNDAY-PEOPLE

少しずつ前進してるつもりなんだけど、
次々にやらないといけない事が出てきます。
結局、私の計画性の無さが原因なんだけどね・・・。



by SUNDAY-PEOPLE (2009-01-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今宮戎1/15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。