SSブログ

二月堂 [日記・コラム・つぶやき]

今日は新しい御札を作ってもらいに二月堂へ行ってきました。
パワースポットと呼ばれる場所は色々あるようですが、
私にとってのパワースポットは二月堂です。
二月堂は空気が澄んでいて、ここへ来ると妙に心が落ち着きます。
御札は祈祷してもらうのに1時間かかります。
その場に居なくても御札はもらえますが、私は毎回中へ入ります。
雪がちらつく寒い日でしたが、寒さも正座も全く苦にならないほど、
二月堂も、祈祷の様子を見るのも私は大好きです。

帰りに東大寺周辺のみやげ物屋を物色していて思ったのですが、
観光地のみやげ物やには必ず「サザエボン」的なものが売られています。
今日見たのは「アンパンボン」と「ドラエボン」、そして「ノーミン」でした。

 



 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々あった1日高齢猫の病気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。