SSブログ

四天王寺 [日記・コラム・つぶやき]

21日の事ですが、超久々に四天王寺のお大師さんへ行ってきました。お天気も良く、四天王寺の池の亀たちも日光浴しまくりでした。一緒に行ったお友達のJちゃんも私も、購買意欲満々だったのですが、結局収穫はなしでした。でも、鐘の音と、お香の香りが漂う中、のんびりと骨董品を眺め歩くのはほんとに楽しかったです。

夕方には、学生時代よく行ったケーキ屋さんドルキスへ。「今日はお茶だけね~」とか言いながら結局二人ともタルトを注文。甘いタルトを食べながら、最近の凶悪事件や社会問題について、語り合いました。

大阪ミナミ辺りでは学生時代によく行ったお店がどんどんなくなる中、天王寺は昔とあまり変わらないので、なんだかホッとします。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

バベル感謝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。