SSブログ

スペイン・ポルトガル旅行~ラ・マンチャ [旅行]

2/18はラ・マンチャ地方の荒野に風車が立ち並ぶ風景を見に行きました。
ここに観光に来るのは何故か日本人ばかりで、
現地の人は「風車を見て何がおもしろいんだ?」と
不思議がっていると、以前何かで聞いた事があります。
でも風車のある景色はとてもステキで、
町並みも異国情緒たっぷりで、もっとゆっくり散策したい町でした。

風車を見た後はコルドバへ向かい市内観光。
その後グラナダへ移動。

スペイン料理は美味しいけれど、
量が多いのと、驚くほどたっぷりオリーブオイルをつかっているので
朝の目覚めは胃もたれがひどく、
4日目の夜から激しい胃痛に悩まされました。
おそらくこの日の昼食に食べたソパデアホというにんにくスープが原因かと思います。
それはそれはすさまじいオリーブオイルが入ったスープでした。
でも味は美味しかったです。
2.18IMGP1191.jpg
2.18IMGP1202.jpg
2.18IMGP1209.jpg
2.18IMGP1214.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。