SSブログ

トラキチ2 [日記・コラム・つぶやき]

私が初めてタイガースの試合を甲子園に観に行った頃は、阪神は常に最下位をキープしつづけていました。その頃、私は特にタイガースファンだったわけではなく、タダ券があるから行こうと友達に誘われ、食べ物を色々買い込んで、まったりと観戦しようと思って甲子園へ向かいました。ところが実際に試合が始まると、タイガースファンの熱気と見事な応援に完全に飲み込まれていました。というのもその日は、最下位の阪神が奇跡的に大量点を取り、圧勝した試合だったのです。あの頃の阪神は、「出来の悪い子ほどかわいい」的なところがありました。そして今、強くなった阪神だけど、相変わらずファンをやきもきさせる展開をしてくれるので、そこがタイガースのニクイところです。

今朝の朝刊を読んでいると、首位陥落を聞かされた原監督が「そうか?知らなかった。」と言ったらしいのですが、「知らんて事あるぅ~?!」と悪~い顔で呟いたのは私だけではなかったと思います。


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラキチGreen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。