SSブログ

Green [日記・コラム・つぶやき]

今日はとても涼しかったので、ずっと気になりながらも今年の暑さに勝てず、
ほったらかしにしていた植木達を植え替えてあげました。
瀕死状態だったハーブ類もフサフサによみがえることだけをイメージしながら、
小さな鉢に植え替えました。
まだまだ救出しなければならない植木が待っているので、
今週はいそがしくなりそうです。
やるべき事が山積みで、切羽詰っている時ほど、植物を触りたくなります。
試験勉強を始めると急に部屋の掃除がしたくなるみたいな感じです。
どうゆうわけか私は土を触った後は猛烈に眠くなります。
山積みのやるべき事を考えながら、夢の中へ・・・。

         
         鈴なりに生ったひめりんご。カワイイ。

        
        姉が買ってくれたアブチロン。真冬でも咲き続けてくれます。 
        私が水やりを怠り、約1年間姿を完全に消してしまっていたけど、
        今年見事に復活!すごいぞアブチロン!

     
             大好きなキャットミント。可憐です。

      
      毎年咲いてくれる蓮。毎年ここにトノサマガエルが住み着きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラキチ2幸せだなぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。