SSブログ

ライブ [音楽]

とっても暇な金曜日の今日。
友達からの電話で、
「チケットあまってるから今晩ライブ行かへん?」とのお誘い。
そして夜、ZEPP OSAKAへ。
ライヴはやっぱり楽しいな~。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ユニコーン再結成ライブ [音楽]

今日は姉のお友達TさんとおKちゃんがランチの試食に来てくれました。
女子4人でワイワイと楽しい試食会でした。

夜はユニコーン再結成ライブに行きました。
奥田民生ファンの私にとっては、もっと民生の歌が聞きたかったけど、
元気をもらえました。
アラフォー世代中心の客層で、ユニコーンもファンも随分落ち着いたなぁ~と思いました。
5.8TS360638.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オススメCD [音楽]

注文していたCDがポストに届いていました。
猫をテーマにした曲ばかり24曲入ったCDです。
1950・60年代の楽曲でなかなか楽しいCDです。
「ゴロニャ~ン」と、おっさんの猫なで声もご愛嬌です。
猫好きだからといって、なんでこういうものまで買ってしまうのか、
自分でもよくわかりません。

Feline Groovy: 24 Purrfect Tracks for Kool Kats


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コウサカワタル氏ライブ報告 [音楽]

楽しみにしていたコウサカワタル氏のライブ「沖縄のカケラ・琉球印度」
を聞きに、南果へ行ってきました。
ライブ前に南果さんのおいしい沖縄料理とドリンクをいただくという幸せコース。
なかでもラフテーは豚の皮付きの三枚肉で、これが超新食感!
煮込まれた皮はモッチモチで、めっちゃくちゃおいしかったです!
ラフテー以外にもジューシーおにぎりやスパムの卵焼き、マンゴージュースなど、
食べて飲んで、いい感じにお腹が満たされた頃、ライブが始まりました。
静かに流れる心地よいギター、珍しいインド楽器の音色、
なんとなく夏の夕方を思い出す、そんな曲たちでした。
コウサカさんが楽器を通して、色々な国の文化や歴史について語ってくれたのがとても興味深くて、
何事も歴史ありきだな~と、しみじみ感じました。
そして、「ライブはいいなぁ~。」と、これまたしみじみ感じたのでした。
帰りにコウサカさんのCDを買い、サインもしてもらいました。
このCDはしばらくの間、私のヘビーローテーションとなることでしょう。


 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レッチリ! [音楽]

今日、待ちに待ったレッチリのライブに、行って参りました!早めに京セラドームへ行ってぇ、レッチリグッズを物色してぇ、かる~くご飯を食べてぇ、そしてライブに挑む予定でした。が、ドームに着いてすぐ、まずはビールを飲む。で、あっという間に開演時間となってしまいました。開演前のドキドキ感を堪能しつつも、「今から2時間後には、超楽しみにしていたライブは終わっているのね」と、祭が始まる前から祭が終わった後の寂しさを考えてしまう、超ネガティブ思考が頭をよぎる。が、ライヴはもぅ~、めちゃくちゃ最高でしたぁ~。昔レッチリのライヴに行った時は3階席だったけど、今回はアリーナでステージ正面。でも心配していたとうり、前の座席も、その前の座席も男子だったので、ステージがあまり見えなかったのがちょっと残念でした。ライブ終了後、幸せ気分いっぱいでお目当てのレッチリTシャツを買いに行くと、完売・・・。「着いてすぐビールなんか飲んでる場合ではなかった」と反省しながら、ビールを飲みに向かう。Tシャツは買えなかったけど、エネルギーは満タンになったので、足取り軽やかにドームを後にしたのでした。

ステイディアム・アーケイディアム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。