SSブログ

白石島へ [旅行]

瀬戸内海にある白石島へ行ってきました。
白石島に到着して、まずは海の家でビール。
そして民宿に荷物を置いてから島をお散歩。
とりあえず開龍寺というお寺へ向かってみた。
「開龍寺奥の院」は巨大な岩の中にお堂が建ち、迫力満点です。
806年創建というのにもロマンを感じてしまいます。
開隆寺の近くには、日本で最初に建てられたタイ式仏舎利塔があり、
なんか不思議な島だな~と思いながら浜辺へもどる。

夕方4時30頃になると日差しも少しましになったので、シーカヤックに初挑戦。
ライフジャケットを着用し、基本的な操作を簡単に教えてもらったらいざ海へ。
波は穏やか、夕日もきれい、ただボケーっと、のんびりプカプカ漂っていました。

夜は浜辺で白石踊という盆踊りがありました。
こじんまりした盆踊りだけど、それがまた趣があって良かったです。
浜辺には白石島在住の外国人女性が開いた「MOOOO!BAR」というバーがあります。
白石島は外国人に人気の島らしく、外国人がたくさんいました。
白石踊を堪能した後は、浜風が気持ちの良いモーバーで3杯ひっかけて、
モーバーから徒歩数十秒で帰れる民宿へ戻り、早めの就寝。

たった1泊2日の旅でしたが、いっぱい遊び、飲み、自然に触れ、
「よし!明日からガンバロー!」と、エネルギーを充電して帰ってきました。

TS361187.jpg
  
TS361161.jpg

TS361147.jpg

TS361152.jpg

TS361164.jpg

TS361166.jpg

TS361168.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ今月のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。