SSブログ

ランチと子猫 [ネコ]

前のバイト先のメンバー6人でランチへ。
いつものごとく話題は山盛りで、話は尽きませんでした。
皆で行ったお店に、この日捨てられていたという子猫がいました。
ここのお店にはすでに1匹猫がいて、
猫好きなスタッフばかりだと言う事を知っている人が
捨てていったのかなと、お店の人が言ってました。
どんな理由で捨てたのかわかりませんが、
全くひどい話です。
子猫の写真を撮ろうとすると、すぐに子猫が動いてしまい、
うまく撮れないでいたら、子猫を見に来ていたチビッコ男子が
何も言わずに子猫が動かないように両手で捕まえていてくれました。
そして「撮るなら今のうちに」というような目で黙って私を見上げていました。
ヒジョーに気の利くチビッコ男子でした。
無事写真を撮り終えると、チビッコ男子は子猫の背中を優しくなでながら
「さわやか~!」と連呼していました。
子猫の可愛らしさと、チビッコ男子の単語チョイスに
私も心の中で「さわやか~!」と呟きました。
6.8TS361082.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画を2本父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。