SSブログ

台湾旅行・最終日 [旅行]

日本へ帰る前にやっぱりマッサージ。
最後のマッサージ屋さんはやけにゴージャスな内装。
志村けんと金城武がお店に来た時の写真が飾られていた。
志村けんの等身大パネルはいっぱいあるのに、
金城武の等身大パネルは一つも無い・・・。
全身マッサージをしてもらい、すっきりしてホテルにもどるとホウさんのお出迎え。
おみやげやさんに立ち寄りながら、空港へ向かう。
その車中、またまたホウさんのクイズ攻撃。
しかも最終日だから今まで出したクイズの復習ということで、かなりスパルタ。
悔しいから必死に答え続け、白熱した車中。
ホウさんは貿易会社で働いていたけど、2年前に会社が倒産し、
語学学校で日本語を学んだそうです。
2年間であんなに話せるとは、ホウさんが凄いのか、語学学校が凄いのか?
その語学学校は台湾にいっぱいあって、2ヶ国語を同時に学ぶらしく、
授業料が格安なのでとても人気があるそうです。
授業料を聞いたけど忘れてしまいましたが、「え~!!」っと叫んだほど安かったです。
お世話になったホウさんに笑顔で見送られ、いざ日本へ。
台湾では怖い思いをする事は一度も無く、
食べ物も美味しく、人も親切で、楽しい旅でしたが、
日本の良い部分を再認識する事も多々あり、
日本って、日本人って素晴らしいな~と思う旅でもありました。
IMGP1760.jpg
IMGP1764.jpg
IMGP1762.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾旅行3日目かしまし娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。