SSブログ

台湾旅行1日目 [旅行]

関空から3時間弱で台湾。
かばんを斜めがけにした現地係員のホウさんのお出迎えで、ホテルへ向かう。
車中ではホウさんのクイズ攻めで盛り上がる。
ホテルに荷物を置いたらすぐにタイ式マッサージへ行き、
2時間みっちりマッサージをしてリフレッシュ!

すっきりしたら今度は占いへ。
台湾は占いがさかんらしく、なにかあるとすぐに占いをしに行くと、
タイ式マッサージやさんも言ってました。
仁科明子そっくりな占い師さんにいきなり
「あなたは明るく見えるけど、落ち込むと深く落ち込んで、
うつ状態みたいになります」と言われる。
あれこれ40分間がっつり占ってもらい楽しかったです。

占いの後は夜市の中でも一番賑やかだという士林夜市へ。
どえらい賑わいでした。
とりあえず士林夜市名物の顔の大きさくらいあるから揚げと、
台湾名物「臭豆腐」をビール片手に食べる。
臭豆腐は意外と美味しい。
不法に出店している店舗は無線で警察が来るのを事前にキャッチし、
一斉に猛ダッシュで移動をするので、少々危険です。

最後はホテルの近所にある24時間営業のマッサージ屋さんで
と~っても気持ち良いと噂の台湾式シャンプーをしてもらう。
が、血が出るかと思うほど痛い・・・
そしてシャンプー台が妙にオドロオドロしい・・・
キビシイ表情がちょっと怖い美容師さんだったけど、
最後はハイタッチでお見送りをしてくれました。

IMGP1681.jpg
IMGP1684.jpg
IMGP1685.jpg
IMGP1690.jpg
IMGP1691.jpg
IMGP1696.jpg
IMGP1697.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏季休暇のお知らせ台湾旅行2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。