SSブログ

トルコ料理教室 [料理]

今日はトルコ料理教室へ行ってきました。
びっくりするぐらいの大胆でアバウトな調理法。
でも結果的に美味しくできるのだからこんな有難い事はありません。
「トルコの料理は、日本の料理のようにキッチリシテイマセ~ン。」
と、トルコ人の先生の有難いお言葉。
そして美味しい料理が完成!

cook.blog 018.jpg
<ほうれん草とヨーグルトのサラダ>
炒めた野菜の上にヨーグルトとスパイスをかけたサラダ。食べるまで味の想像がつかなかったけど、ウマイです。

cook.blog 020.jpg
<チーズとパンの重ね焼き>
見た目にも楽しいパン。チーズを巻き込んだ丸いパンを並べ、その上からヨーグルトや牛乳などを混ぜたものをパンにかけながら流し入れ焼く。焼き上がりはフワフワの食感。
cook.blog 015.jpg
<ハサンパシャハンバーグ>
ハンバーグの上にマッシュポテトをのせてトマトソースで蒸し焼きにしたハンバーグ

cook.blog 016.jpg
今日料理を教えてくれたギュル先生。 今日はもう一品、チキンスープを作りました。トルコのチキンスープは私の大好物です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。