SSブログ

トルコ人のお友達 [日記・コラム・つぶやき]

トルコ人の友達が仕事半分、遊び半分で日本にやって来たので、
ミナミでランチをすることに。
すでに日本にきて1ヶ月半が経っていて、
北海道、東京、名古屋、三宮などなど色んな場所を回り、
日本を満喫しているようでした。
特に今回初めて訪れた北海道が相当気に入ったらしく、
今月もう一度北海道へ行くかもと言っていました。
旭山動物園に行けなかった事が心残りなのだそうです。
しかも沖縄へも行きたいらしく、
日本縦断の旅になりそうです。
ランチの後、私のカフェで使う品を選びに
道具屋筋に付き合ってもらったのですが、
「そんなに早く決めたらダメだ!」とか
「それだけは買わせない!」とか、
「人と同じことをやってはダメだ」とか、
ビジネスの事になると超真面目になり、
一生懸命アドバイスをしてくれました。
厨房用品や食器はトルコに良いデザインのものがいっぱいあるから
送ってあげるから待っていろと言ってくれるのですが、
そんなに待てないので、
「まぁ、それならいいんじゃないかな」とお許しの出た商品数点を購入。
トルコには観光するところもいっぱいあるし、
トルコ料理は世界三大料理の一つだし、
雑貨もかわいいものが多いし、
近い将来トルコに行ってみたいな~と思いました。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-01-23キッシュ作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。