SSブログ

「ちくてくマーケット」とおみくじ [日記・コラム・つぶやき]

奈良町にあるロカシカカフェへ「ちくてくマーケット」に行ってきました。
手作り雑貨とおいしそうな食べ物を物色するのに夢中で、
またもやイベント風景を撮影するのを完全に忘れていました・・・。
なので「ちくてく」に行く道すがら撮ったネコと、
「ちくてく」後散策した時に撮った写真を載せる事にします・・・。
イベントは本当に楽しかった~!

ランチをした後、二月堂へお参りに行き、久々におみくじを引きました。
結果は吉。
友人Kは凶・・・。
その後、散策途中で足を踏み入れた事の無い神社があったので、
とりあえず入ってみると、自動販売機のおみくじがありました。
今度は良いのが出るかも!と、
2人でおみくじ再チャレンジ!
結果、二人共「小吉」。
でもKの小吉は大凶かと思わせるほど悪い内容でした。
簡潔に厳しい事が書いていて、その文章力に大爆笑でした。
たかがおみくじ。
もう1回やってみたら案外大吉が出たりするって!
と言いながら別の場所で再、再チャレンジ!
そしてまたもや2人共「吉」。
3回別々の場所で引いたおみくじなのに、
その内容はほぼ同じだったので、ちょっと驚きでした。
おみくじの結果はいまひとつだったのに、
妙に盛り上がって楽しかったです。

4002009 006.jpg
4002009 005.jpg
4002009 007.jpg
4002009 008.jpg
4002009 009.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/15ベーグルサンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。