SSブログ

ボブ、ありがとう! [ボブ]

5月14日午前3時13分にボブは天国へ逝きました。
5月14日の出来事を書かずに、ブログは進められないと思いつつ、
書くのが辛くて、今日になってしまいました。

ボブは最期まで本当によく頑張ってくれました。
亡くなる数分前でも、自力でトイレへ行こうと立ち上がっていました。
頑張っているボブを見て、私も頑張ってボブを笑顔で見送ろうと思いました。
ボブが見る最期の私の顔が悲しんでいたら、天国へ旅立つボブが辛いだろうなと・・・。
ボブを抱きしめて、「ボブは本当に可愛いね~」とか、「賢いね~」とか、「カッコイイよ!」とか、
「ず~っと一緒だからね!大好きよ!」とか、色んな事をいっぱい語りかけました。
ボブは私の目をじっと見ていました。そして最期の時、
「ボブありがとう!」
と言って、私の腕の中にいるボブを笑顔で見送りました。
朝が来て、前夜の雨と雷が嘘のように晴れわたっていました。
何をしてても、何を見ても、勝手に涙が溢れてきました。

ボブは17歳でした。
私の母は私が15歳の時に亡くなりました。
気付けばボブとは母と過ごした時間よりも長い時間、一緒にいた事になります。
大切な存在を亡くすと、もっとああすればよかったとか、
こうすればよかったんじゃないかとか、あんなことするんじゃなかったとか、
後悔や反省の思いで辛くなります。
でもそうやって人は成長するのだとしみじみ思います。
喜びも悲しみもすべて噛みしめ、
当たり前と思ってしまっている日常に感謝して、
日々大切に過ごさなければと思います。

ボブが天国へ逝って1ヶ月が経つけれど、
ボブの事を思い、すぐ泣いてしまいます。
ボブと過ごした17年間、本当に楽しかった。
ボブに会えて、色んなことを気付かせてくれて、私は幸せ者です。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、ボブの事を心配して下さった方々、
可愛がって下さった方々、本当に、本当にありがとうございました!

180IMGP0035.jpg180IMGP0039.jpg


タグ:ネコ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

きのこの壷

せいこさん、おひさしぶりです。こんにちは。
ボブくん亡くなっちゃったんですね。。
うちのタミちゃんも5月4日に21歳で亡くなりました。
やはり今でも写真を見たりすると涙があふれてきます。
毛をなでた感触とか、声とか、鮮明に思い出しては涙してます。
思い出してあげるのが1番の供養だと聞きました。
せいこさんが辛い気持ちは痛いほどわかります。
悲しいけどどんどん良い思い出を思い出してあげて、いつか虹の橋で
再会できる時を楽しみにしていきましょうね!!
by きのこの壷 (2008-06-19 11:05) 

SUNDAY-PEOPLE

ひさしぶり!
タミちゃんもボブも今頃天国で走り回って遊んでるだろうね。
いつか私も虹の橋でボブと再会できるように、
神様に「お前は虹の橋へは行かせない」と言われないように、
出来るだけ良い子でいようと思います。
でも、ずっと良い子でいるのは無理そうなので、
悪い事はしないようにします(笑)
胸張ってボブに再会できるように、その再会の時まで、
「あたしゃ頑張るよっ!待ってろよ、ボブ!」
という気持ちです。


by SUNDAY-PEOPLE (2008-06-20 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。