SSブログ

コウサカワタル氏ライブ報告 [音楽]

楽しみにしていたコウサカワタル氏のライブ「沖縄のカケラ・琉球印度」
を聞きに、南果へ行ってきました。
ライブ前に南果さんのおいしい沖縄料理とドリンクをいただくという幸せコース。
なかでもラフテーは豚の皮付きの三枚肉で、これが超新食感!
煮込まれた皮はモッチモチで、めっちゃくちゃおいしかったです!
ラフテー以外にもジューシーおにぎりやスパムの卵焼き、マンゴージュースなど、
食べて飲んで、いい感じにお腹が満たされた頃、ライブが始まりました。
静かに流れる心地よいギター、珍しいインド楽器の音色、
なんとなく夏の夕方を思い出す、そんな曲たちでした。
コウサカさんが楽器を通して、色々な国の文化や歴史について語ってくれたのがとても興味深くて、
何事も歴史ありきだな~と、しみじみ感じました。
そして、「ライブはいいなぁ~。」と、これまたしみじみ感じたのでした。
帰りにコウサカさんのCDを買い、サインもしてもらいました。
このCDはしばらくの間、私のヘビーローテーションとなることでしょう。


 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吹奏楽部インドトーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。