SSブログ

はじめまして [日記・コラム・つぶやき]

こんにちは。SUNDAY PEOPLEの宮田聖子です。ブログを始めるにあたって、私にはある思いが頭を過ぎりました。。

私は子供の頃から、日記は長続きしたためしがありません。特に書き留めておくほどドラマチックな事などそうそう無く、やがて1ヶ月も経たないうちに日記帳は放置されてしまうのです。そして、日記をつけていた事などすっかり忘れた頃、部屋の掃除をしていて忘れ去られた日記帳を発見し、その内容を読んで妙に恥ずかしくなったものです。後にこんな恥ずかしい思いをしたり、もしかしたら家族の誰かに読まれるかもしれないというリスクを背負ってまで、日記をつける必要はないっ!と、たまたま見つけた過去の日記帳を読み返しながら確信していました。でも、後に「はずかしーっ!」とか、「アホだねー!」とか、今の自分が過去の自分につっこめるという事は成長の証。後に笑えたらそれでいいやと思える今日この頃です。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

-|たかばたけ楽市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。